【魔術師壊獣カグヤ】

f:id:settexuxi:20170621023735p:plain

■モンスター(32枚)
1 PSYフレーム・ドライバー
3 増殖するG
1 黒き森のウィッチ
3 妖精伝姫-カグヤ
1 多次元壊獣ラディアン
1 粘糸壊獣クモグス
1 怒炎壊獣ドゴラン
3 PSYフレームギア・γ
3 エキセントリック・デーモン
1 EMドクロバットジョーカー
3 慧眼の魔術師
1 虹彩の魔術師
3 黒牙の魔術師
3 紫毒の魔術師
1 賤竜の魔術師
3 調弦の魔術師

■魔法(8枚)
1 妨げられた壊獣の眠り
3 デュエリストアドベント
1 ハーピィの羽根帚
1 ペンデュラム・コール
2 星霜のペンデュラムグラフ

■罠(2枚)
2 時空のペンデュラムグラフ

■エクストラデッキ(10枚)
1 覇王眷竜スターヴ・ヴェノム
1 覇王眷竜クリアウィング
1 爆竜剣士イグニスターP
2 星刻の魔術師
1 No.39 希望皇ホープ
1 覇王眷竜ダーク・リベリオン
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 プロキシー・ドラゴン
1 デコード・トーカー

 

 

カグヤを活かしたデッキが組みたかったのです。

構築が迷走し始めたのでメモを兼ねて

 

・魔術師

賤竜1紫毒3虹彩1黒牙3調弦3慧眼3の14枚はほぼ固定だと思います。竜脈はリンク多めの構築にするなら1枚は必要になると思います。

 

・壊獣

ドゴランはウィッチからサーチ可能なため1枚は必須です。他の壊獣はレベル7のラディアンとクモグスが優先的に入ることになります。アカシックマジシャンが来たら枚数多めにしてもいいのかもしれません。

 

・黒き森のウィッチ

闇属性魔法使い族なので魔術師の各種サポートが受けられます。P召喚で星刻を出してサーチ、通常召喚してリンク召喚からカグヤと壊獣の足りない方をサーチして次のターンの壊獣カグヤの準備をするのが主な使い方です。ドゴラン以外の壊獣と紫毒はサーチ圏外ですが、他のカードが全て守備1500以下なので、素引きしても弱くないので2枚目を入れてもいいかもしれません。

 

・EMドクロバットジョーカー

召喚権は黒き森のウィッチかカグヤに使いたいのですが、そもそもP召喚できないと話にならないので入れています。

 

・エキセントリックデーモン

コズミックサイクロンとどちらかになると思いますが、使い道の多さからこちらにしています。環境に合わせて変える必要がありそうです。

 

・手札誘発

PSYフレームギアγはペンデュラムコールに対してのうららが怖いので入れています。増殖するGはペンデュラムデッキである以上入れておいた方がいいかなと思って入れています。

私が環境知らなさすぎるので手札誘発に関しては調整が必要だと思います。

 

・エクストラ

アカシックマジシャンは発売されたら投入します。イグニスター+竜剣士から出すためにメインに竜剣士を投入するのも選択肢です。

ウィッチを能動的に墓地へ送るため、ある程度リンクモンスターは必要です。リンクモンスター多めにしてメインにゴウフウやスケゴを入れるのも選択肢だと思います。